自分の体臭がすごく気になります

私は自分の体臭がすごく気になります。
友達などと話している時に、相手が咳き込むだけで自分の体臭が臭いのだと思い込んでしまうのです。
すごく気を使ってお風呂などに頻繁に入っているのですが、汗をかいた時などはやはり気になります。
体臭の消し方などもあまりわかりませんし、自分の体臭は自分では匂いがしないということを聞いたことがあるので、自分が臭いのかいい匂いなのかが全くわかりません。
たまに友達などでも臭い人が居ますが、自分もそのように思われていたらすごく嫌なので、体臭には本当に気を使っています。
ボディーソープなどで体を洗って、香水をふりかけて毎日でかけているので、多分大丈夫だとは思うのですがすごく気になります。

Filed under: 日記帳 — gerrycharl 8:13 PM

満員電車の体臭の攻略法はあるのか

満員電車での体臭はどこからやってくるのか、誰が発しいているのか、とても困り者ですよね。
実はこの匂いの発信源を突き止める方法があるのです。まずどういう状況が一番多いかから考えて見ましょう。早朝、誰もが朝のシャワーを浴びてきている確率は高いはずなのに、周りの見てみましょう。女性から発する体臭は酸っぱくは無いです。女性の体臭は甘い匂いが多いです。酸っぱい体臭は男性です。この時、周りを見渡し、酸っぱければ犯人は男性だと思ってください。そしてその酸っぱい臭いの中で、上から臭ってくるのか下から臭ってくるのか、それを考えてください。上から臭ってくる場合は当然ですが身長が高い人から発せられてます。しかし下から臭ってくる場合も身長が高い人からが多いのです。これは体臭の七不思議の一つとして研究されています。

▽▼PR▼▽
さようなら!足のにおい~原因と対策グッズを紹介~

Filed under: 日記帳 — gerrycharl 3:55 PM

色々やってもよくならなければデオドラント商品で。

私はなるべく体臭を根本的に解決したくて食事やデトックスなどで
よくしたいと思っているのですが、
一生懸命対策してもなぜかなかなか良くならない時もあります。
そんな時に活躍してくれるのがデオドラント商品です。
ですが、これもたくさんの製品が出回っていて逆に体臭に悪影響を
与えるであろうよくない成分の製品もありますし、
肌へのダメージなどが心配な製品も多いです。
ですから私は一般のデオドラント製品よりも肌に安心で、
それでいて効果の大きいDHCデオドラントをシリーズで使っています。
体臭が特にきになる時だけ使っていますが効果は確実にあります。
普段はあまり使っていません。
もし加齢臭のような体臭にお悩みの方なら絶対DHC薬用
エチケット40 ボディソープがおすすめです。
友達の旦那がだいぶ年上で加齢臭がキツイと愚痴っていたのですが
このソープですっかりよくなったそうなので。
それ以外の体臭ならDHC薬用デオドラント ボディシャンプーがいいですよ。
肌にも優しいのに体臭が随分弱くなります。

Filed under: 日記帳 — gerrycharl 6:04 PM